2018年2月8日木曜日

雪解けの朝



昨日の午前中は雪が深々と降っていたので、雪を見て過ごそうかと思っていた
しかし、午後から止んでしまった
今朝は空は晴れ上がり、雪が降った翌朝の光輝く景色が広がっている
雪解けの雫が落ちてくる音も響いている
実に気持ちがよい日となっている


ゲラの見直しだが、もう一度見直すことにした
編集者からのバージョンが入るにはもう少し時間がかかりそうだからである
最初の原稿の見直しを入れると、3回目になる
この後、編集者のものと突き合わせるので、それが4回目
そして、両者を統合した最終ゲラについてチェックすることになる
結局、目が5回入ることになる
この目が節穴でないことを願うばかりだ
手間はかかるが、すべてのプロセスがアーティザナルな感じがしてなかなかよい
いま、アーティザナルな営みに立ち返る必要があるのかもしれない





0 件のコメント:

コメントを投稿