2021年4月9日金曜日

ぽってりとしたボタン雪、そして加古隆という音楽家















今日の午後、明るかった空が一瞬にして曇り、ぽってりとしたボタン雪が降り始めた

そして暫くすると再び明るい空に戻った

通り雪とか、にわか雪という表現があるようだ

4月の出来事であった


ところで今朝出掛ける時、加古隆という音楽家の番組が流れていた

名前は耳にしたことはあったが、どのような方なのかは知らなかった

観ていると、フランスとの縁が深く、若い時にオリヴィエ・メシアンに師事していたようだ

作曲のリストを見ていると、これまでいくつも耳にしていたことが分かった

若くしてフランスに行ったためか、しっかりフランス語を話していた

50代半ばで始めた者には望むべくもないのだが、、もう少し何とかならないものだろうか

最後まで見ようと思ったが、用事があり叶わなかった






0 件のコメント:

コメントを投稿