2021年4月26日月曜日

遠くて身近なフランス





 










この週末、用件がありパリから電話がかかってきた

それでなくても駄目なフランス語だが、最初向こうが何を言っているのか分からなかった

この1年で体が日本に馴染んでしまい、フランス語も耳にしていなかったこともあるのだろう

いずれにせよ、最終的に一件落着でホッとした

 

このところの日仏のコロナの状況を見ると、少なくとも後1年は往復は無理だろうと思っていた 

往復したいとは思わないだろうという意味で

しかし話し終わった後、遠くになったと思っていたフランスだが、まだ身近にあることを感じた

これも不思議な感覚である






0 件のコメント:

コメントを投稿