2019年9月29日日曜日

草茫々の庭



久し振りの庭は草茫々という状態だ
そう予想していたので、今回は何とかしなければならないという思いで帰ってきた
しかし、昨年よりも多くの花が咲いている
種がいろいろなところに飛んだのか、彩りを増しているのだ

降りてみると、枯れたようにみえる茎?から小さな花が咲いているではないか
何とも愛おしく、とても刈る気にはならない
ゆっくり眺めていると当初の印象が変わり、手が入っていないその庭が美しいものに見えてきた
このまま放っておくと来年は一体どういうことになるのか

そんな気になってきた初秋の朝である
それは自分の体にも優しい結論であった






0 件のコメント:

コメントを投稿