2021年12月11日土曜日

紙の裏を読む














昨日はこのところでは珍しい長時間の集中ができた

新しいアトリエがそれを可能にしているのは間違いないだろう

おそらく、そこにはフランスからの荷物しかないため、生活の匂いがしないためと思われる


ところで、フランスの資料を整理する際、「必要なし」と判断した紙を取っておくことにした

紙の裏を印刷に使おうという魂胆であった

そこで思わぬ発見をした

今日、移動の途中にポケットに入っていた紙を取り、何気なく裏に目をやったところ、以前に書いた原稿があった

読んでいくと非常に新鮮で、いろいろな判断をしていた

当時、ネガティブに思っていたところが、それほどでもないのではないかというものがある

精神衛生に良さそうだ

勿論、その逆もあるのだろうが、、

これは新たなプロジェになるのではないか

そんな思いも浮かんだ

しかし、これは暇つぶし程度に考えておいた方が体には良さそうだ

ただ、目の前にあるものは見逃さないようにするという点では、良い気づきであった





0 件のコメント:

コメントを投稿