2021年12月12日日曜日

仙台で2年振りの語らい






















             島、田村の両氏



昨日は仙台で2年振りの会合があった

なかなか実現しなかった会であったが、やっと叶ったという感じである

お二方ともまだお仕事をされているようで頭が下がる

ただ、これからに向けていろいろと考えを巡らせているところとお見受けした

何もしないで悠々自適の身は珍しい人種のようで、その立場から見える景色をお話した

ひょっとすると、その話には参考になることがあるかもしれないと思いながら、、


ところで、いま顔を見せ始めたオミクロン株

感染力は強いが、重症に導く力は弱いという情報があるらしい

つまり、感染は広がるがそれほど酷いことにはならない株ということになる

これが本当なら、集団免疫はできやすくなり重症にもならないので、次第に収まっていくというシナリオが成り立つ

明るいシナリオではあるが、まだ確実ではないので、そう願いながら注意深く様子を見守ることにしたい






0 件のコメント:

コメントを投稿