2017年8月28日月曜日

2Cellos を発見




今朝は、お隣さんの声で起こされた
目覚ましになることが判明
気分転換に植物園へ
残念ながら、例のお店は月曜はお休みであった
気持ちは静かなものである

その足でテクノのカフェへ
入ると、いつもとは違う情感を刺激する音楽が流れている
お店の人に訊くと、2Cellos というスロベニアとクロアチアの若者のデュオだという
その音楽を背景にプロジェに当たる







今日も夏らしい日である
観光地のような街中を初めて背広なしで歩く
少しは景色に溶け込んだのではないだろうか

これまでアナトール・フランスと呼ばれていた駅が9月2日から名前を変えるという
新しい名前は Porte de Loire
おそらく、ロワール川を中心に町を再活性化しようという動きに合わせたものなのだろう
他にも駅名を変えるところがあるようだが、いずれもこれまでの方がよく見える








0 件のコメント:

コメントを投稿