2017年10月28日土曜日

第2回サイファイ・フォーラムFPSS、盛会のうちに終わる



本日は午後から日仏会館で第2回のサイファイ・フォーラムFPSSを開催した
雨交じりの天候にもかかわらず、多くの方に参加していただき、会は盛会のうちに終わった

今回は4名の方に15分の発表をしていただいた後に20分のディスカッションの時間を取った
想定内ではあったが、議論の時間が十分に取れず、掘り下げが十分でないところが少なくなかった
また、進行役の不手際でご迷惑をおかけしたこともあった
この経験から、今後の指標のようなものが少しだけ見えてきた感じがする

これからも試行錯誤を繰り返していくことになると思われる
皆様のご協力をこれからもお願いしたい
話題を提供していただいた皆様、ならびにその発表に的確に反応していただいた皆様に感謝したい

次回は来年の春以降になると考えている
詳細が決まり次第、サイトに掲載する予定である

今日で今回の日本での活動がすべて終わったことになる
どうなることかと思った1か月10回の会だったが、どうにか終えることができた
少しだけ、コツのようなものを掴んだ気がする
それは、そのようなものだと思って「その時間の流れを淡々と感じる」という簡単なことである
以前は、それを「耐える」と言っていたものである


会のまとめ





0 件のコメント:

コメントを投稿