2019年4月15日月曜日

学友との恒例の夕べ



朝から用事と仕事をやり、夕方から学友との会食があった
知らないうちに恒例の会となっている
普段はお昼なのだが、今日は仕事があったためこの時間になったようだ
お忙しいところ、ディオゲネス状態になりつつある者にお時間を割いていただき感謝したい

皆さん、健康を含めたこれからの生活を真面目に考え、準備しているようであった
わたしは能天気で、殆ど考えないので困ったものである
日本に帰るといつも感じるのだが、テレビから雑誌、本に至るまでその話題で溢れている
身体的、現世的なものに重点が置かれ過ぎていて、精神的なものの扱いが少ない印象がある
何とかならないものかとも思うが、それが日本なのだろうか

いろいろな話題が出てきたので覚えきれないが、今回も楽しむことができた
又の機会にお会いしたいものである






0 件のコメント:

コメントを投稿