2020年2月29日土曜日

2月を振り返って



2月も明日で終わる
今年は閏年であったことに気付く
ぼんやりと振り返ってみたい

何かを仕上げたという感覚はない
一つのプロジェを追う過程で、そのプロジェを支えるもう一つの重要な仕事が浮かび上がってきた
そのためそちらに重点を移したが、その進行がまだまだということになる

最近の方針は期限を切るのではなく、満足がいくまでやるというものに変わってきている
基礎となる仕事が終わるまで他のものも先には進めないということになるだろう
いくつかプロジェを並行して進めることができるほど器用ではないことが分かってきたからだ

こちらに来る前、日本で思い描いていた絵を思い出してみる
それに照らしてみると、かなりゆっくりした歩みになっている
それでよいのだろう

重要なのは、まず経過で、その後に結果が来る
その逆になると、精神的に落ち着かなくなり、良いことは何もない
これが身に付くまでに何と長い時間を要したことだろうか 

さて、3月はどんな経過を辿ることになるだろうか







0 件のコメント:

コメントを投稿