2020年8月11日火曜日

新たな発見

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜一日を完全オフにしたせいか、昨日は集中力が異常に増していた 

人間、やはり休みは欠かせないようだ 

 

ところで、今朝庭に目をやると、赤みがかったオレンジ色とでもいうのだろうか

ぼつんと何かが見える

待っているとこの前のように消え去る可能性があるので行ってみた

するとそこにはオニユリの花が

なぜか嬉しくなる

周りに目をやるともう一か所、これくらいの花をつけたのが見つかった

歩き回ってみると、少し大袈裟に言えば、庭が野イチゴ畑のようになっている

草の下で地を這うように生きているので、これまで気付かなかったのだ

 

振り返ってみれば、これまでここにいたのは庭が枯れる時だった

通りすがりの人として眺めるだけで、庭に降りることなどなかった

今回の新型コロナのお陰で、一番豊かな時にこの場に居合わせることができたことになる

何が幸いするのか分からない





0 件のコメント:

コメントを投稿