2021年7月4日日曜日

驚くべき植物の生命力

























ひと月ほど前に植物が異常に成長しているのに驚いた

昨年、かなりの部分を刈り取ったところである

今日それがさらに増え、昨年を上回る姿を見せているのを発見

去年はよくも刈ってくれたな、とでも言っているような勢いだ

本当にすごい生命力である



同じ驚きを1年ほど中に入っていなかった昔車庫、現在物置の中を覗いて感じた

アスファルトの割れ目という割れ目からいろいろな植物が顔を出し、庭のようになっているではないか

この姿を見ていると、すべては生きているという感覚に導いてくれる

その感覚は悪くない

自分の中にも生命力を吹き込まれるように感じるからだろうか








0 件のコメント:

コメントを投稿