2016年10月15日土曜日

買い物の後は瞑想?



今朝は近くと言っても10分ほど歩いたところにある店まで買い物に出かけた
先日カートを手に入れたため、距離があっても気にならなくなっている
こんなことならもっと早く、という思いもあるが、以前はあれはお年寄りのものと思っていた節がある
全く選択肢に入っていなかった
しかし、もうそうも言っていられない
買い物が快適になってきたと同時に、買い過ぎる傾向も出ている

戻ってシャッターを開けると写真のように飛行機雲がいくつも見られる
空は生きている
パリで獲得した感受性によるのだろう
どこか気持ちが落ち着く
実に気持ちの良い週末の昼下がりである
久し振りに瞑想のお時間としてもよさそうである
ただ、パリのバルコンは完全に隔離されていたが、ここは両隣との境がすりガラス一枚
まだ慣れないせいか、少々気になる





0 件のコメント:

コメントを投稿