2021年5月13日木曜日

トゥールのアパルトマンとの再会















今日は非常に懐かしい時を味わった

トゥールのアパルトマンを見ることができたのだ

実に1年2か月振りのことである

 

コロナの感染者が亡くなっても家族は会うことができない

その前にスクリーン越しに見ることは叶うかもしれないが、、

わたしもまさにスクリーン越しに1年前と何も変わっていない住まいを目にすることができた

メタフィジカルなウイルス感染者と言えるだろう

 

かつての姿がそのままそこにあるのを見た時、何かが込み上げてきた

今、その部屋にいるような感覚に陥ったのだ

フィジカルには離れているが、メタフィジカルには全く同じ空間にいることを確認した

その映像を見るまではかなり離れた存在になっていたが、映像を見てガラッと変わった

わたしの心は1年前と何も変わっていなかったのである

 

ところで、壁には1年前のプロジェが貼ってあった

それを送ってもらったのだが、驚くことに当初の予定が1年以上遅れていることを発見

最近思い付いたと思っていたプロジェは、実は1年以上前に考えられていたのだった







0 件のコメント:

コメントを投稿