2021年5月8日土曜日

フランスに渡る前の内的世界













 



朝のサイクリングはまだ続いている

体が少しだけ軽く感じられるのは悪くない

頭にも良い影響が出ることを期待したい


このところ昔を振り返るプロジェに当たっている

フランスに渡る前の内的世界を振り返るため、昔のブログなどを読み返している

動きの中にある時には振り返りの作業はなかなか難しい

幸い今は休止状態のようなところがあり、落ち着いて読み返すことができている

その過程で、早期に抽象化されて記憶に定着してしまったものの元の姿を確認することがある

生データを見るとさらに豊かな抽象化が可能になることが分かる

過去の扱いは厄介である

と同時に、そこには汲めども尽きぬ泉があることを教えている

 

生データを大切にできない国が「豊かに」なるはずがない

そもそもデータに基づかないので、そこには嘘が付き纏う






0 件のコメント:

コメントを投稿