2021年5月21日金曜日

心を完全にコントロールしている















引越しの作業は終わったかと思っていたが、いろいろな手続きのための書類が届いている

結構煩雑なので嫌になるのかと思いきや、それなりにこなしている

もう少し時が経てば面倒だと思うようになるのかもしれないが、まだ大丈夫である

 

コツは、一気に片付けようとせず(決して無理をせず)、タイムスパンを長く取ることだ

日を変えれば新しい気分で向き合うことができる

煩雑な作業にも耐えられるようになる

これなども長い瞑想生活の成果ではないかと思っている

以前のように心がイライラしたりすることが全くなくなっていて、どこまでも平静なのだ

いってみれば、心を完全にコントロールしている状態にあるようだ






0 件のコメント:

コメントを投稿