2021年5月18日火曜日

植物の驚異的な生命力




















不思議だが、昨日フランスまで旅行でもしたような感じで、疲れが持ち越している

こちらは座っているだけだったのだが、、

実際に向こうに飛んであの作業を自分ですることを思ったら嫌になる

それにしても便利な世の中になったものである

 

翻って、我が足元を眺めてみる

植物の生命力には本当に驚かされる

去年切ったもので、冬の間は死んだ振りをしているのだが、むくむくと顔を出してきた

他の植物も同様で、庭の緑の割合が増してきた

人類が滅びても植物だけは最後まで生き延びるというが、頷かざるを得ない

今年はどんな姿を見せてくれるのか、今から楽しみである






0 件のコメント:

コメントを投稿