2018年11月18日日曜日

滞在の最後も忙しいのだが・・・



昨日の会で今回の滞在の行事を終えたことになる
今回もまた、来る前には想像もできなかったようなものを齎してくれたように思う
この数か月を向こうで過ごしていたのでは得られなかったことが起こったとも言えるだろう
ただ、現在抱えている他のプロジェに当たる気分にはならなかった
日本の準備が整わない状態で来ているため、頭が他のプロジェに向かわないからだ
これからの静かな時間がそのための空間を用意してくれるだろう
このようなやり方の方が、リズム感が出てよいのかもしれない
しばらく様子を見ることになりそうだ

ところで、上のプロジェとは別のプロジェに急いで当たらなければならなくなった
日本を出る前に終わらせなければ間に合わないかもしれない
最後まで息が抜けない滞在になりそうだ
最後くらいはのんびりしたいと思ったのだが、致し方ない
ただ、この状態でもこころは穏やかなままなのは驚くべきことである
何度も触れているが、仕事をしていた時には考えられないことだからである
これは、ここ10年の瞑想の効果だと決めてかかっている





0 件のコメント:

コメントを投稿