2018年11月19日月曜日

瞑想から思考の充実へ



昨日、暫く眠っていたプロジェに急遽対応しなければならなくなった
かなり時間がかかると思ったのだが、今日の夕方には片付いていた
自分でも考えられないことである
考えを纏める上でも瞑想や思考空間の広さが関係してくるのだろうか

「瞑想 → こころの安定:思考空間の広がり → 繋がりの見つけ易さ → 思考の充実」

想像しているだけだが、こんな流れがあるのではないだろうか
ただ、これはあくまでも主観の世界で、そのアウトプットを評価するのは他の人に任されている

いずれにせよ、明日すっきりしてフランスに向かうことができそうである





0 件のコメント:

コメントを投稿