2020年4月19日日曜日

薬師丸ひろ子さんを発見






夜、テレビをつけると、薬師丸ひろ子さんのコンサートが流れていた
彼女が10代の頃は知っていたが、それ以後は視野の外にあった
お顔を見るのもほぼ半世紀ぶりくらいではないだろうか

聴いたのは最後の数曲だったと思うが、じっくり聴いたのは初めてのこと
声が生のままという感じではなく、オプラートに包まれたように(ファルセットと言う?)柔らかい
声に質量があり、濃密な感じがした

また、歌と歌の間にあった語りを聴きながら、こんな話し方をする方だったのかという思い
正直で直向きなところがあるお人柄とお見受けし、好印象を持つ
これからの更なる成熟を期待したいものである

ということで、思わぬ発見となった
今日最後に歌っていた曲をもう一度聴くことにしたい

夢で逢えたら










0 件のコメント:

コメントを投稿