2020年6月16日火曜日

「駅ピアノ」で再会か




昨日、「駅ピアノ」という番組が流れていた
世界各駅に置かれたピアノを演奏する人の人生が垣間見える興味深い番組だと思っていた
そして昨日、ロンドンのセント・パンクラス駅のピアノが出ていた
これは昨年自分も見たものである

その中に、90歳を超えた素晴らしい演奏をするご老人が出てきた
人生を支え、豊かにしたのがピアノだったと感謝している
観終わって、自分も昨年動画にしたことを思い出し、確認してみた
心和む朝のひと時(2019年2月9日)
このご老人、昨日見た方と同一人物ではないだろうか
非常によく似ている
そうだとすれば、殆ど毎日のように通っているのかもしれない
記憶が薄れているが、昨日の番組でもそんなことを言っていたような、いないような

なぜか嬉しくなる発見であった
そう思いたい






0 件のコメント:

コメントを投稿