2018年9月9日日曜日

初めての訪問者とこれまでにない地震



先日、ぼんやりした視線を外に向けると嬉しい訪問者がいた
これまでに経験がない
これはまた、昨年春のトゥールでの出来事を思い起こさせる景色でもあった
静かな春の一日、そしていくつかの気付き (2017.3.29)

ところで現在、北海道に滞在している
数日前、寝ている時に激しい揺れを感じ、目が覚めた
これまでに帰国した時には殆ど毎回、地震か台風に遭っている
その度に、大変な国に住んでいることを思い知らされる
そして、揺れのないフランスを羨ましく思う

その日の午前中は停電となったが、幸い午後には回復してくれた
わたしのところは殆ど影響はなかったが、停電や断水が続いているところがある
身近にいると、電気や水のない生活がどれだけ不自由で不快なものかも想像できる
早期の復旧を願いたいものである





0 件のコメント:

コメントを投稿