2018年4月21日土曜日

マニュエル・ヴァルスさん、バルセロナ市長を検討中?

      Manuel Valls


昨日も午後から外に出たが、やはり26℃
夏到来である
カフェが開放されているので鼻水止まらず

オランド大統領の時の首相だったマニュエル・ヴァルスさんのニュースが目に止まる
アレッと思ったからだ
彼がシウダダノスの候補として、バルセロナ市長に出ることを考慮中というのだ
バルセロナは独立派が追い出された後も町は分断されているらしい
どうしてなのかと思ったが、元々彼はバルセロナ出身だったのである
20歳の時にフランス国籍を得ている
大統領選は追っていたが、その前に脱落していたので注意が行っていなかった
彼はスペインの統一、EUの維持を主張している

まだまだ庵の中の生活のようだ
これから少しずつ出ることができるだろうか
もうそれほど気にしていないようにも見えるのだが、、






0 件のコメント:

コメントを投稿