2017年8月9日水曜日

雨が降ったり止んだりの一日



このところ凌ぎやすい日が続いている
アパルトマンにいると涼しいくらいだ

昨日、今日と朝起きると雨の跡が残っていた
昨日は夕方雨が降り、その後青空が覗いた
今朝は落ち着いていたが、雨が激しく振り出した
暫くすると青空が見えたので、旧市街に出ることにした

先日見つけたカフェに入った途端、土砂降りになった
3時間ほど落ち着いてから出た
すぐに帰るのは早すぎるので、リブレリーへ
何冊か手に入れ、カフェを代えて暫く読む
ここでも休み始めると雨が降ってきた

今日は雨が降ったりやんだりの一日
雨に濡れた石畳も悪くない
夕方、明るくなってきたので帰ることにした

ところで当地の夏、外に出なければ快適だが、最後までこの調子なのだろうか
そうであれば素晴らしいが、もう少し様子を見てみたい




0 件のコメント:

コメントを投稿