2023年2月5日日曜日

二校ゲラの校正を終える















このところ免疫試論の再校ゲラの校正にどっぷり浸かっていた

その間、他のことには注意が向かわないほどに集中していたが、やっとそこから浮かび上がることができた

全体にグリップを効かせ、隙間をセメントで埋めるというような感覚でやっていた

自分で書いたものを客観的に見るのはなかなか難しいので、編集者のコメントが参考になることが少なくなかった

全体に統一感と締まりが出てきたように感じている

途中、その昔よく聞いていた名前などが出てくると、何とも言えない懐かしさを感じることもあった

これらの感覚は初校では全く浮かばなかったので、不思議に思っている

来週には三校が届くはずである

今度はどんな感情が浮かんでくるのか、興味深い


これから春のカフェ/フォーラムのテーマに向き合うことができそうである




0 件のコメント:

コメントを投稿