2020年8月24日月曜日

やることが絡み合ってくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

偉大なる哲学者に倣ったわけではないが、いつものやり方を振り返ってみた

簡単に言えば、次のようになる

前日にぼんやり思い描いたことを、その日の気分に合う場所で、その時にやりたいものをやる

あまり深く考えることなく、である

ポイントは、やる際のストレスを最小限にすることだろうか 

 

今日は予定を思い描いていなかったので、まず机を前に考えてみた

最終的に5つくらい出てきた

しかし、そのすべてを今日やるというよりは、少し先までのプロジェという感じである

驚いたことに、その5つが相互に絡み合っているのである

これは以前にも気付いていたことだが、絡み合い具合が増してきたように感じている

その感じはなかなかよいものである

ただ、それができるかどうかは体力と気力にかかっている

心・身が大事になるのである

結局は昔からの真理に落ち着く





0 件のコメント:

コメントを投稿