2020年8月4日火曜日

自然の中にいて



例年この時期は日本にいないので、今回は見かけないものを発見する

その時口に出るのが、こんな呼び掛けだ

 「枝だけだったお前さんがこんなに大きな葉っぱを付け、花まで咲かせていたのか」

昨日の野イチゴ同様、こちらも茂み一杯に咲いている

今までは気付かなかったが、そこにしっかり生きている彼(女)らと共にいるという感覚は何ものにも代えがたい

そう言えば、先ほど例の蝶が堂々と家の中まで入ってきて、かなり驚いたところだった

その後、弱ったハエが入ってきたのを見て、さっきの蝶はお別れを言いに来たのではないか

そんな思いも沸く自然の中である











0 件のコメント:

コメントを投稿