2023年1月16日月曜日

改めて、今年の方向性を確認する

























昨日のブログ記事を書きながら、一つの考えが巡っていた

それはこれまでに何度も浮かんだものだが、なかなか実行できていないものである

簡単に言うと、新しいところを求めるのではなく、これまでに蓄積したものについて、さらに深く探ることである

すでに自分の中にある大地の下を掘り進む作業になるので、精神的な安定感がまったく違うものと想像される

改めての確認だが、この十数年に堆積したものは当初の予想を遥かに超えている

ブログを少し読み返しただけでも、それが分かる

これから花開くであろう種が至るところにあり、放置しておくと朽ちてしまう

種を生かしきれないのである

こんな考えとともに、種を生かす方向で今年は歩みたいものである







0 件のコメント:

コメントを投稿