2021年8月8日日曜日

スマートフォンを使い始める















昨日庭に出ると、昨年発見した野イチゴが実を付けているのを見つける

昨年、8月に入らないと実を付けないことを学んだので、そろそろだと思っていた

まだ出始めという感じだが、これからさらに広がる過程を観察してみたい


昨日はもう一つ新しいことをした

何を今更という感じだが、スマートフォンを使い始めた

フランスではショートメッセージが読める小さな画面が付いた携帯を持っていたが、日本ではなかった

今回、フランスとのやり取りでショートメッセージ以外を受け付けていないところがあり、仕方なく持つことにした

それ以外に目的はなかったのだが、手に取ってみると新しい景色が開ける可能性も感じた

道具に使われるということだろうか

折に触れて使うことになりそうである






0 件のコメント:

コメントを投稿